西舞鶴高等学校 理数探究科合格 Kさん

西舞鶴高等学校 理数探究科合格 Kさん(青葉中学校)

 高校に合格して長い戦いがやっと終わった。解放感でいっぱいです。

3年といっても、年明けまではあまり受験生としての自覚はなく家庭学習も、

1日1ページしか進めていませんでした。去年の年末に入試特訓が始まり、だんだんやらないといけないと目覚め、年が明けると塾で1日を過ごす日々を送りました。私は元々福知山高校を志望していたので入試特訓はF-semiの福知山校へ通っていました。東舞鶴から片道40分の電車は乗り物酔いが激しい私からすると、本当につらく勉強する前にへとへとになってしまうことが分かりました。他にも理由はありましたが、実際に通ってみることで自分には無理だと判断し、志望校を同じぐらいのレベルの理数探究科に変更しました。

私は、1年生の頃から春・夏・冬の講習会に参加し、知識を得ることができました。私を3年間塾に通わせてくれた家族や、丁寧に教えて下さった先生方、そして3年間共に頑張ってきたクラスのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

(先生からのコメント)

受験競争の中での危機感が本格的に芽生えてからの頑張りと追い上げは、まさに素晴らしいものがありました。1年生の頃から通常の授業に加えて講習会も休まずに出席し続けた結果です。まわりの温かいサポートに対して感謝の気持ちを忘れずに頑張りました。


イベント情報

お問合せ、資料請求、各種お申込は 0120-19-1509
  • 無料体験
  • 資料請求